お茶を飲むだけ


明治のRich Matcha Biscuitsを食べてみました。

抹茶

明治のRich Matcha Biscuits

仕事先のおばさまに、差し入れで、明治のRich Matcha Biscuits を頂きました。

夜食に食べることにしました。

お気遣いで抹茶のお菓子を頂けるのはうれしいです。

f:id:kamyuuuu:20170119010344j:image

 

酸化防止剤にはビタミンCを使うのが一般的かと思ってたんですけど、ローズマリー抽出物なんてものを使うようになったんですね。

 

濃茶レベルの鮮やかな緑色

めちゃめちゃ鮮やかな緑色でした。

濃茶かというくらいの緑ですね。

 

濃厚な抹茶感が口の中いっぱいに広がって、ビスケットとのバランスが、抹茶の粉末を食べているかのようです。一番摘み抹茶が51%含まれているためか、味が抹茶らしさ高いです。

 

一袋当たり168キロカロリーです。

抹茶チョコが好きな方にはオススメしたいです。